multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬ですよ

前回からずいぶん間が空きました。 その間転職しました。 給料下げる、会社やばいから本格的に転職活動始めてして何とかいきてます。 前回は知人からのお誘いがあっての転職でしたが、今回はしがらみを捨てて転職サイトからの正面突破。 色々面接とか行きま…

声の具象化

色々あって大変なんですが、何とか生きています。一山は超えたようです。 さて、電車の車掌さんの声「だぁしぇりぇす」的な声ですが、昔は女性の車掌さんもほとんどいなかったりマイク・スピーカーが今ほど良くなかったりして大体あんな感じでした。 女性の…

閉店の霹靂

一時期ラーメン街道と呼ばれた道沿いに、黄色い看板のラーメン屋が一旦閉店になるそうで、このところ連日大行列。 一部で有名なお店とのことですが、一度も行くことはなく最終日。 歩いて行ける距離ですが、敷居が高そうなのでまた今度が積みかさなって結局…

ジャングルタイマー

2月の終わりに昨年の10月に買ったこれが壊れたんですよ。 Fire TV Stick (New モデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/04/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (14件) を見る Youtubeが見られなくなりましたが、AbemaTVが大画面で見…

忘れていたわけでは無いんですよ。

途中まで書いていた記事が消えてしまい意気消沈モード 忘れていたわけでは無いんです。

ストロング寝正月

12/31に自転車で買い物をしたところ、除夜の鐘を聞く前に鼻がむずむず。こりゃやられたと思った通り、新年早々寝込むこと一週間。 正月休みをほぼ布団の中で過ごした後もしばらく風邪気味のまま、治りきる前にガンダムスタンプラリーを始めてました。 電車の…