multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

2017-01-01から1年間の記事一覧

積まれる

買ってみたものの積ん読状態です。 年末年始にはゆっくり読みたいなぁ。 iOS 11 Programming 著者:堤 修一,吉田 悠一,池田 翔,坂田 晃一,加藤 尋樹,川邉 雄介,岸川克己,所 友太,永野 哲久,加藤 寛人, 発行日:2017年11月16日 対応フォーマット:製本版,PDF …

空きから冬へ

1ヶ月に1つは書こうと思っていましたが、大分空きましたね。 自分は何していたんだろうと思い帰ると、iOSのバージョンアップとiPhoneX対応に明け暮れていましたね。 で、今は何をやっているかというと古いライブラリを更新しようと退職された方のソースを直…

虫干ししたい

一ヶ月に1記事は書こうと思っていましたが、間が開きましたね。 その間、大型改変に合わせてのタイトなスケジュールで大変な目に遭っていたり、妻の祖母が亡くなったりてんやわんやでした。 7月の頭でリリースが終わったと思ったら、直したところを戻した…

考える良し悪し

先日外出先でお店でレモネードを飲みながら休憩していたところ、隣のテーブルの学生さんの話が耳に入る。 経済がどうだとか、政治がどうだとか。 そして、意識高い系になりたいんだそうだ。 意識を高く持つならここで人にあーだこーだ言うより、今できる事を…

ぼける暇も無し

父の誕生日だったので、何かあげようかと思っていたのですが何の準備も出来ていなかったので出先のビックカメラで購入。 はずる キャスト スクエア【難易度レベル5】 出版社/メーカー: ハナヤマ 発売日: 2016/07/09 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含…

仕事始め

年末は夫婦で風邪を引いたまま休暇に突入。 二人で咳をしながら布団の中で年末年始な感じでした。 あんまり年末年始な感じも味わうこともなく仕事始めです。 それはさておき、しばらく前からdocomoのキャリアメールのフィルタが変わったのか迷惑メールがバン…