multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

寒くて海老反り

毎月1記事を書こうと思っていたのにもう4ヶ月あいちゃいましたね。

心機一転、何かしら書こうかと前向きに努力していく所存であります。

 

この4ヶ月なにがあったか振り返ってみると、年末に特価だった3Dプリンタ買いました。

 

 

わりとすんなり組たれられて、microSDに入っていたサンプルデータを出力してみました。

意外といい出来だったので、ABSもやってみたいとフィラメントを買ってみたものの反りまくり。

部屋が寒いので反っているのかなとPLAも別に買ってみましたが、これもABSまで生きませんが、けっこう反る。

出力部をダンボールで囲う方法などもあるようですが、とりあえず暖かい休日にちょっとしたものを出力して楽しんでます。