multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

ジャングルタイマー

2月の終わりに昨年の10月に買ったこれが壊れたんですよ。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 Youtubeが見られなくなりましたが、AbemaTVが大画面で見られるので

の妻の好きな番組のコンボがずっと続いていたのですが、突然Fire TV Stickのロゴから動かなくなることが何回か続き、最後は真っ黒画面。

チャットサポートに連絡をとったところ

  • HDMIから外す
  • テレビの電源をきる
  • テレビの電源を外す
  • 別のHDMIポートに挿す
  • 違うUSBのアダプタに挿す

をして駄目。

サポートの人が変わってもう一度一連の動作を試して、さらにTVのHDMI連動設定をきる。違うテレビに挿す(うちには他のTVがないので駄目)

最後に電源を挿して暖かくなりますか?と聞かれて暖かくないということで電源系がしんでいるようです。

 

保証期間が3ヶ月なので保証切れ。

修理もないので買い直しだそうです。

修理するほどの高額の品でも無いですが、買い直しで15%OFFのクーポンをもらいました。

 

Fire TV Stick  (New モデル) 用 延長保証プラン (2年)

Fire TV Stick (New モデル) 用 延長保証プラン (2年)

 

 安いし、そんなに簡単に壊れるとおもっていなかったのですが、1000円足らずで2年保証のこれを付けとけば良かったと後悔。

 

そういえば、リモコンは別売りなのにリモコン無しの本体は無いんですね。リモコン余ってしまった。もちろんお亡くなりになったFire TV Stickは司法解剖です。

USBコネクタの半田が取れていたぐらいなら直せると思ったのですが、しっかり付いておりました。残念。

 

次はGoogleHomeと連携が取れるCromeCastでもよいかなと思ったのですが、Android端末がないのでやはりFire TV Stickかなと。

 

とりあえず、しばらくはBDレコーダにたまっていた番組を消化してます。