multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

なくならなくてよかった

先日、ナビスコなくなる!と書きましだが、YBCのCMを見ると、レモンパックもチップスターもなくならないみたいですね。

オレオとリッツはヤマザキナビスコでなくなりましたが売ってます。中国製とインドネシア製に変わりましたね。パッケージの色が微妙にパチモンぽいというか、海外物っぽいというかチープになった感じですね。

オレオソフトクッキーはどこかで売っていないかなぁ。

 

それはさておきYBCのマークがイマイチ微妙ですな、そう言えばナビスコの三角の中の丸にアンテナみたいなのも何だろうか?と、ググってみたら

「楕円とクロスマークは生命の創造を意味している」らしい。万物を支配する神のシンボルってお菓子屋さんにしては大仰なシンボルな気もしますな。

 ココアクッキーと言えば、昔森永チョイスがクリームサンドで普通のクッキーとココアクッキーの2色セットだったような気がしますが、ココアクッキーないんですね。残念。