multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

夢のコミス

TBSラジオの日曜天国をたまに聴きます。
今頃の話題、洋なしのコミス。
和なしは好きだけれど、洋なしのあの頼りない食感が苦手なのですが、一回ぐらいは食べてみたいと思っていたコミス。
先日、たまたま売っているのを見かけて買ってみました。
f:id:onebitworkshop:20151012224855j:image
食べ頃になるまで置いていたのですが、やっと良い感じ熟したようで食べてみました。
f:id:onebitworkshop:20151012225030j:image
柔らかく、甘い。
かすかに残る梨の石細胞の感触。
おいしいけど、やっぱり和ナシが好みだなぁ。
幸水が好きな種類だったのですが、最近は新高梨がお気に入り。
高知から送ってもらうのを楽しみにしていたのですが、最近は取扱量が増えたのか、産地もまちまちの新高梨をスーパーでも目にします。
でも、高知の新高梨が食べたいなぁ。