multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

「ふ」「ぐ」の差

スカパーのアメリカンビンテージ大修理ビフォーアフターを楽しみにしています。
と言っても、加入していないので月初の無料放送でしか見てないですけどね。
で、塗装のシーンで粉体塗装がよく出るのですが、ずっと軍隊塗装なのだと思ってました。
大概、丈夫な塗装ではげにくいとか、グリーンでいかにも陸軍みたいな色で、軍の装備で使われていたとか解説が入るのでずっとそのつもりでいました。
きっと特殊な方法なんだろうなと思ってググっても迷彩とかしか出て来ないんですよね。

イヤイヤ迷彩とかじゃないってと思いつつ録画した物を見ていたところ、どうやら「ぐ」ではなく「ふ」と言っているようで、平仮名で「ふんたいとそう」と入れた時点で候補が出ました。

まぁ有るよね、そんな事。
ちゃんと粉体塗装についても調べられましたよ。なるほどね