multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

安全突破

AT車でいろいろ事故が起きると、将来自分も年をとったり何か合った時のために自動ブレーキとか、自動運転とか進歩すると良いなぁとか思う。

で、自動運転や自動ブレーキが進歩した世界。

ピカピカの自動運転機能付き自動車。
逃げてきた傷だらけの男女。
急いで車に乗り、スイッチ一つでエンジン始動。
「早く出して!」若い女が悲鳴をあげる。
「モクテキチヲ設定シテクダサイ」
慌ててマニュアルモードに切り替え、ハンドルを握ってアクセルを踏むけど動かない。
何故なら前にゾンビがいるから。
自動ブレーキはゾンビも撥ねない。
あっという間に囲まれる。

なんて、どうしたらこんなの車検に通らないだろうって車でエンジンかからなくてパニックに陥るなんてこともなくなったり。

湖のキャンプ場から車で逃げ出す途中に急に現れた殺人鬼にも撥ねる事無く安全停止。

と、ホラー映画の定番シチュエーションも変わるのかな?と妄想してみる。