multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

欲しかったというと

今週のお題特別編「子供の頃に欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉


びっくりした。

話題とかあるんですね。

それもいきなり投稿してしまいました。

子供の頃欲しかったのは電子ブロックですね。

持っていた友達が羨ましくて親にねだって買ってもらったのはマイキットMX180

これはこれで色々作れるのですがバネの端子にリード線を挟んでいくのが結構手が痛くなるんですね。

この頃から学研の科学を読んでいたのが子供の科学に変わり、ラジオの作り方をみて近所のパーツ屋さんに行ったりしてましたね。

ラグ板にパーツをハンダでくっつけて作った自作のラジオで番組を聴いたりしてました。

よく行ったのは今は無きタンデイラジオシャック

その店もPCを扱う頃には私の興味もマイコンに移り、秋葉原のbit-inn東京に通ったりしました。

時を経て、電子ブロックの再販があった時にすかさず購入しましたが、昔ほどの情熱はないですね。