multiple's diary

日々の妄言や失言を言いたいときに言いたいだけ

どうしましょうと言われても

先日ドライブした時、某コンビニに寄った。
お茶とかお菓子を幾つか持ってレジに行くと、バイトの店員が会計をしようとバーコードを読み始めました。
すると、モナカカプリコを読み取れない。
店員はちょっと焦った様子でいくらでした?ときいてきた。
お客さんに聞くんだと思いながらも妻がさっと値札を見に行ってみると値段も書いてない。
そして、店員は「どうしましょう?」の一言。
もういいとその場は断ったけど
値段を聞かれた時に50円と言ったら50円でうってくれたの?
とか
どうしましょうと聞かれてじゃあ50円で売ってくれって言ったら売ってくれたの?
とか
そもそも、大手コンビニチェーンでPOS入れてるんだから在庫管理できてないってあり得ないんじゃない?
とか
いろいろ考えてしまった。